検索
  • lims_takahashi

Y-STYLE ORIGINAL

Lim’s CHRONOS クロノス 

11cm about 22g

定価 ¥8200 当社初のハードウッドをバルサで挟んだハイブリッドボディ採用


Y-STYLEさんにて5/31(日)まで予約受付中なので詳細はこちらにて確認願います。

半受注生産品のため受付終了後からの本生産に入りますので

発売予定は6月中旬~下旬頃になるかと思います。



店長 野村さんからの依頼のもと作り込んだ

タダ巻きに特化した超微波動虫系波紋のWスウィッシャー。

0.4mm厚という薄さのステンレスバネ鋼製ラウンドプロップは、

回転の立ち上がりが非常に良く超スローに引いてもスムーズに回転します。

ひとたび回転しだすとプロップ自体のサイズと軽さにより超高速回転するため

短い距離のタダ巻きでも回転数は格段に多くなりアピールします。

このタイプにありがちな本体の喫水が低いタイプではなく 本体半分程の喫水に設定してあります。

これによりプロップ回転による細かい引き波をより多く出せて 更には回転音も響かせる事が可能になります。

特徴的なアゴ部のカットは首を振らせるためではなく

タダ巻きを止めた時に惰性で手前に寄ってくるのを防止するためにあります。

ピタッと止めてまた巻き始める。そんなメリハリを効かせられる設定です。


ANS(下画像右)のみ3フック仕様で直進安定性重視の完全タダ巻き仕様になります。

PCK(下画像中)、RYB(下画像左)は2フック仕様で浅めの首振りが可能なタイプ。

しかしタダ巻きで釣るための要素をふんだんに盛り込んだ内容のため

首振りは感覚を掴むまではちょっと難しい事をご理解頂けたらと思います。

そして超高速回転を実現する非常に繊細な喫水設定のため

2フック仕様、3フック仕様それぞれ独自のウエイトセッティングになっています。

アクション出しにかなりの時間を掛けて完成したお互い納得のこのモデル。

みなさん どうぞよろしくお願い致します!!!


  • lims_takahashi

39県で緊急事態宣言が解除されたもののここ千葉はまだ解除されず・・・

ここ最近は気温も25℃を超えて暑いくらいの天気だし ホントいい加減早く思う存分釣りがしたい!

そろそろ限界!!って感じです。


こんなに時間があるとパソコンの前にいる時間も増えたので

オンラインショップ上の在庫管理と画像変更をしてみました。

売り切れたと思っていたモノが出てきたりしました 笑

ちょっと覗いて頂ければ。

そんな今せっせと作っているのがコチラ。

高知のY-STYLEさんからのご依頼で去年の秋頃から試行錯誤していたモノで

見ての通りハードウッドにバルサをサンドしたハイブリッドボディになっています。

浮力と音にこだわって今回うちでは初めて採用しました。

どういったタイプのルアーなのかはまだちょっとお教えできないのですが・・・

これから目穴やリグ穴などを加工していく感じです。

詳細はY-STYLEさんと相談した上でまたブログで発表したいと思っています。

乞うご期待で!

どうぞよろしくお願い致します。

  • lims_takahashi

いきなり分かり辛い表題ですけど和訳すると「ネレウスの亜種」って意味の英語。

オンラインショップにあげてる Lim's NESTOR(ネストル) の事なのですが

このコロナ感染拡大防止よる自粛で釣りにも行けずこもりっぱなしの中で

仕上げた2色のイレギュラーモデルがこのネストル。


ネレウスボディの重心を変えステンレスバネ鋼の新型プロップ0.5mm厚を 前後に装着したダブルスウィッシャーでうちの定番モデルであるロッジアと

プロップはもちろん動きも違う特別モデルとなっています。


ロッジアは水面を滑るようにフロント部からコロンコロンと

ターンするように設定しているのに対し(いわゆる首振りタイプ)

一方のネストルはボリュームのあるアゴ部が水面を押し混む時に生まれる抵抗が

ルアー本体にブレーキを掛ける事でフロント部を水面下に突っ込ませ テール部を跳ね上げる感じでターンします。

簡単に言えばテール部を左右に振らす事でフロントが追従してターンする 尻振りタイプという事。

またプロップの形と厚さも違うので回転音の違いはかなり顕著です。


ダブルスウィッシャーでもタダ巻きだけでなくターンをさせて誘う釣りが

好きな方にはロッジアとの違いはすぐに分かって貰えると思います。

ロッジアをお持ちでない方にももちろんオススメです 笑

このブログを書いている最中にもすでにご注文頂いていてびっくりしてます。 誠にありがとうございます!!



ついに日本全国に渡って非常事態宣言が出てしまいましたが

早くのんびりと釣りができる事を願いつつ

今はおとなしく某ショップ様から依頼を頂いたルアーを煮詰めていきます。

どうか皆さんも感染にはくれぐれもお気を付けて!!!





©2019 by LESS is MORE. Proudly created with Wix.com