©2019 by LESS is MORE. Proudly created with Wix.com

  • lims_takahashi

First Fishing

今も雨は降っていますが今日は行ってませんので 笑

先日暖かい雨という予報に誘われて先輩と行って来ました今年の初釣り。

場所は見る人が見ればすぐに分かる利根川水系のあの場所。

まだ十分な水量は無いながらも要所要所にある水深のある岸際と

ブレイクが岸際に寄ってるようなポイントを攻めるって感じ。

と能書きを垂れながらも

久々の釣りでテンション上がってルアー取っ替え引っ替えの

トゥイッチしまくり首振らせまくり 笑

季節に合わない派手なアクションだからいくら投げても反応なし。

そんな感じですっかり撃沈で終えた初釣り。 でもやっぱり釣りは楽しい!

先輩 操船して頂きありがとうございました!!

入れ違いでこのエリアに入ったMさんは見事に1匹釣ってましたが・・・。

ホント流石の腕前です!

そして偶然 レインウェアが赤だった二人 笑

この日もかなりの時間投げて楽しんでいたルアーがこのふたつ。

リアにコロラドブレードとステンレスリベットをセットしたモデル。

買って頂いた方のためにアクションをもう一度おさらい。

ミスラ・ダブルプロップはタダ巻き時にブレードがリベットに接触して

コツコツ音を出しながら高速回転するラウンドプロップが最大の特徴。

他のダブルスウィッシャーロッジアに比べターンの振り幅は弱めながらも

ブレードの揺らめきとリベット接触音のアピールはバッチリ。

* 面が広めのラウンドプロップは抵抗が強くターンし難いかわりに

水押し効果が強く板の厚さが薄いと回転数が多いというのが持論です。

ヴァルナ・プロップはポップ音を出しながらのターンでブレードの

揺らめきとリベット接触音そしてプロップが出すスプラッシュでアピール。

トゥイッチの強弱やタイミングで時折りトリッキーなターンが入るのは

ブレードの動きによる抵抗の変化と意図的にブレードエッジとプロップが 少しだけ接触するようにセットさせているため。

両者ともにターンの合間にタダ巻きでの誘いを混ぜて誘ってみて下さい。 1キャストでアピール内容が変わっていくのが面白いかと思います。

ヴァルナ・プロップ

はまだ在庫があるので気になる方は是非とも!