top of page
  • 執筆者の写真lims_takahashi

Lim's CHIMERA・JT


レギュラーリリースとしては約8年振りとなるこのキメラ・ジョイントタップ。

今回のモデルから2フック仕様にし、ウェイトバランスなども変更し更に今の状況に合うようにとアクションをリニューアルしました。

テールフックを綺麗に装着させるためにサーフェイスリグを曲げて処理した事により、フロントフック側も意匠の統一をはかり同じくサーフェイスリグを装着。

*廉価版と思われがちなサーフェイスリグを使用した事で賛否があるとは思いますがルアー全体としての仕上がりを優先したかった思いがあります。

また、可動ウェイト用の穴を綺麗に隠すのにも一役買ってくれていると思っています!

これにより内部タングステンウェイトが動き回りラトル音としての役割りも兼ねています。


ペンシルベイトというカテゴリーに分類される基本アクションでありながら実はポッパー的要素も含んでいるジョイントルアーに仕上がりました。


ロッド操作の強弱の使い分けで、ボディ側面でグイグイと水を押しのけながらの首振りとジョイントならではの複雑な波紋を広げながらのモゾモゾ感と誘い方に変化を付けられ、ジョイント部分から発生するコツコツ系の接触音とポップ音のダブルアピールが特徴的です。

(先日の釣行でこのキメラ・JTを連続的な首振りで使っていた際、同船者の方からはノイジーみたいだねと言われたりもして。)

ですのでロッド操作次第で、ペンシル、ポッパー、ノイジーと色々な用途として使えるモデルと思って頂けると嬉しいです。


レインボーグリッターの独特な虹色のキラキラが撮影しづらく画像では伝わり難いと思いますが下画像なら分かってい頂けるかと。めちゃめちゃキラキラです!

最近の定番カラーを含めた計6色の展開で左よりカラーコード

RGBH (レインボーグリッターバウハウス)

BH (ブルーヘッド *濃紺系)

RGRS (レインボーグリッターレッドストライプ)

BGDB (ブラックゴールドベイト)

PGGS (パールグリーンゴールドシャイナー)

SMYB (スミスイエローブラック)


皆さんご検討の程どうぞよろしくお願い致します。



Yorumlar


bottom of page