• lims_takahashi

Release info


「Lim's AGORA・Joint Tap 140」

今までイベントなどでしか販売してこなかった「アゴラ ジョイントタップ」

従来モデルからアルミ製リップやボディサイズ、接続方法などの

いくつかのマイナーチェンジをし今回初のレギュラーリリースとなりました。


過去のアゴラジョイントタップの中で最も長い140mmのボディサイズながら

約25gの重さは見た目よりもだいぶ軽く感じるかと思います。

そしてその軽さの理由と最大の変更点として一番に挙げるのが

あらたに作ったアルミ製リップにあります。

ステンレスからアルミに変更した事でリップ自体の重さがかなり軽くなり

フロント側もほぼ水平の浮き姿勢に変わりました。


「フロント側が水平の浮き姿勢」

この変更によって速いスピードのタダ巻きでも水中に潜行しにくく

巻き抵抗も軽いため使い勝手が格段に良くなったと思います。

誘いのゆっくりめのタダ巻きではフロント側のローリング主体の動きに対し

激しいウォブリングで水面を掻き回すテール側の動きと

ジョイントならではの泳ぎ方もアピールが抜群となっています。

また前後ボディの接触によるコツコツ音は音によるルアーの

位置認識も高めてくれてマズメ時のルアーが見え辛い時間帯に

うれしい事かなと思っています。


最小限のパーツのみで組んだテール側は

まさに動物の尻尾のように動きの自由度が高く浮き姿勢も水平なので

トゥイッチした時の反応も良く左右にユラユラ揺れる艶かしい動きと

生物が出すような波紋で着水後のピンポイントでも誘ってくれます。


以上のように広範囲からピンポイントでも誘いが可能な

ウェイクベイト(ライブリー)なので是非ご検討いただけると嬉しいです。

6月下旬の発売予定となっておりますので

お取扱店様までどうぞよろしくお願い致します。



*アゴラジョイントタップナロー(120mm)とのサイズ比較です。


最新記事

すべて表示

Lim's Vayu

Other 4Color