top of page
  • 執筆者の写真lims_takahashi

Early Summer Sunshine



「初夏の日射し」このタイトルの通りこの日の太陽はヤバかった...。

同船したのは最近東京都内に単身赴任してきた福岡の前原さん!

ブランド創設当時から懇意にしてくれる大事なお客さんとの釣り。

早い時間はたまの雲による日射しのさえぎりとそよ風で最高に気持ち良かったのに日中には雲なし風なしで真夏並みの日射しがサンサンと。



初めての関東での釣りそして延々続くアシ際の釣りも経験が少ない前原さん。

関東平野部のこの独特というよりも単調すぎるフィールドにちょっと戸惑い気味の様子。

もう少し多様なストラクチャーがある場所選びをすれば良かったかなと反省...。


なおかつ一番ヤっちゃったのは前原さんを差し置いて自分が釣っちゃったって事!!

ちょうど空のほとんどが雲に覆われたタイミングでアシのポケットに投げたケプロス

1ターン2ターン3ターンそしてポケットから出るタイミングのその時強烈にもんどり打って出たこのバスは顔を見せるまでずっとデカイ鯉だと思いながらのやり取り。

まさかの結果はお腹パンパンの47cmとグッドコンディション過ぎる最高のバスでした。



その後は前原さんに惜しい2バイトがあったのですがこの日はそれで終了。

日中の日射しは本当に刺さるような暑さで二人してすっかり日焼け顔に。

次回こそは前原さんにバッチリ関東バスを釣ってもらえるよう

良いタイミングで釣りをしたいなと!

前原さんどうもありがとうございました。




Comments


bottom of page