©2019 by LESS is MORE. Proudly created with Wix.com

  • lims_takahashi

Irregular Turn

以前 ブランク生産数の事情からスポットで少量販売になってしまったLim's VARUNA。

それでもタイミング良く買って頂いた皆さんからの釣果報告は 他のレギュラー販売のルアーと変わらないくらい頂けて正直ホッとしています。

自分自身 琵琶湖で自己記録の59.5cmを釣り上げた思い入れのあるルアーなので

地元での釣行も使用する頻度はやっぱり多め。


ある時 使っていてふと思った事がどうも動きがキレイすぎるような?・・・って事。


使い手からすればキレイな規則正しいアクションは絶対的正義なのかもしれないけど

ここ最近の釣り辛い状況からするとその規則正しさにバスはもう飽きちゃってるのかも?

そんな事を考えてる時に偶然見つけたのがこのトマホークブレード。

変形ながらもちゃんと膨らみがあって見た目もカッコイイ!

そしてトマホークって名前も 笑


肝心なルアーアクションの方も思った通りバッチリ!!

このブレードの非対称な形と浅めの膨らみのおかげで

規則的なスライドターン中に不意にトリッキーなターンが混ざってくれて

リアクションバイトもプラスαで誘発できる動きなのかなと。

たまにブレードの先端が水面から跳ね上がったりするところも良い感じ。


今そんな感じで制作を進めているところです。